茶室イクサーの独り言(仮)

ARAMには物語がある

2014年夏アニメ ここまでの感想

8~10話くらいまでみての感想

雑多に好きなものから書いていきます

 

【スペースダンディ2期】

 宇宙を冒険するワクワク感が味わえる。新しさの中に懐かしさがあり、ギャグの中にシリアスがあり、スペーシーの中にダンディがある。最近見たアニメで一番面白いかも。100話くらい続けてほしい。

 

【プリパラ】

 脚本が遊んでておもしろい。かわいい。視聴者を引きこむためには意味の分からない脚本にして、見ている人にツッコミをやらせるのがいいんだと思った。ファンタジスタドールのときもそうだった。

 

月刊少女野崎くん

 安定しておもしろい。それぞれのキャラクターがいい味だしてる。作画もいい。特にいうことない。OPはサビ以外ださい。

 

【ろこどる】

 切ると言いつつ友だちが面白いと言っていたのでみてました。3話くらいででてきた魚心君というゆるキャラの中に入ってる女の子が一番好き。ゆるいペースで話が進行していく優しい世界。

 

あいまいみー

 声優は全員処女。女子高生が3千万円のためにチェーンソーで友だちの腹をえぐる話のテロップで、佐世保事件のせいでサイコパス放送中止とかでててウケタ。

 

魔法科高校の劣等生

 このアニメリア充しかおらんし、誰かしらいちゃついてるし、渡辺真理さん彼氏いるけど、そこそこ楽しんで見てる。

 

【みならいディーバ】

 ゴボウちゃんの歌はふいた。毎回どこかしら笑えるところがある。最後の歌の完成も楽しみにしてる。生アニメという試みも面白いと思う。

 

【SAO2期】

 惰性でみてる。迷わずにいまーってとこは好き。

 

 

 

こうやって並べると内容の薄いギャグ系のアニメしか見てないことに気付く

見終わったらまたかきます。