2017年夏アニメ1話感想 その1
おひさしぶりです。
前回の更新からいろいろなことがありましたが、とりあえず私は元気です。
アニメを見る時間をあまり確保ができてないのでどうなるかわかりませんが、アニメは好きなので続けていきたい所存です。今回は、dアニメに月額500円払って登録すると今期夏アニメの1話26作品が無料で視聴できるのでそれを順番に見ました。
ひとまず今日視聴した16作品のうち前作からのシリーズ物の数作品を除いた13作品の感想です。
「ゲーマ―ズ」
キチガイFPSゲーマーとドン引き格ゲーマーと記憶喪失落ちゲーマーがでてくる。ゲーム好きだし部長がかわいいから時間が確保できればみてみようかな。
「異世界はスマートフォンとともに。」
なろう特有のテンプレアニメ。主人公が無敵で無双していき、可愛い女の子がみんな惚れていく感じ。特に見どころはないし設定がバニラアイス並に甘い。EDやしきんだった。テンプレ系は何も考えずに見れる。
「捏造トラップ-NTR-」
どうしてこんなことになってるんだろう。視聴に堪えない。汚い桜トリック。
「はじめてのギャル」
5分でよくね。主人公や登場人物に絶望的に好感がもてない。土下座で初対面のギャルに告白する度胸があるなら自分を磨いて普通に恋愛しろ。ギャルはいい匂いがする。ギャルがすきなのでみるかも。
「バチカン奇跡調査官」
宙にういてる!OPかっこいい(ランティス)。スタッフはきらいじゃないし、丁寧に作られてると思うけど話の方向性がわからないし完結してから評判が良ければ見ようかな程度。
「ようこそ実力至上主義の教室へ」
似たような話ありそうだけど結構面白かった。OPもZAQだしEDのテロップでpt公開されてたのもいい。今後の展開に期待するけど継続視聴するかは不明。
「ひとりじめマイヒーロー」
「熊殺し」というアルテイル要素。キャラデザとかOPの雰囲気からすると少女マンガなのかな。ちゃんと作られててそこそこ面白いとおもうけどたぶんみない。
「セントールの悩み」
出キス。キャラものだから作画がよければなんでもいいかな。ケモナーだけどキャラデザがちょっと好みではない。キルミー時空並に話が長く感じる。時間があればみるけど内容はイカ娘なみにつまらない。
「時間の支配者」
犬が気持ち悪すぎる。独り言おじさんこわい。ストーリーものだろうしとりあえずスルー。
「18if」
なんすかこれ。視聴者完全に置いてけぼりだと思うんですがそれは…。最近原作を知ってないとついていけない作品が多い。回転するカメラワークとかすごいこってるとおもうけどこっちとしては酔うだけ。猫がダンディー。猫食われたけど生きてた。作画は微妙だけど、ストーリーは1話完結なのかな。こんな感じで眠り姫症候群の人を主人公が救っていくんだろう。たぶんみない。
「アクションヒロイン チアフルーツ」
子供が泣くシーンはずるいとおもう。ろこどる好きだったけどあれもストーリーが好きというよりは、魚心くんの中の人が可愛かったから見れただけだった。評判がよければみようかな。
「コンビニカレシ 」
タイトル、キャラデザもろもろから開始3分とOPみて脱落。とりあえずスルーで評価が高ければみようかなくらい。
「アホガール」
手抜きOP。angelaの無駄遣い。実際OPあそこまで手抜きだと今後期待はできない。ボクも高校の時、英語のテストで0点とりました。お金を捨ててはいけません。視聴に堪えない。
残り作品もこの休み中にみて感想かきます。
この休み中にみれなかったらおわり。