茶室イクサーの独り言(仮)

ARAMには物語がある

2017年夏アニメ1話感想 その2

その1の続きです。

 

 普段忙しくてなかなかアニメが見れないという方のために、独断と偏見により2017年夏アニメ1話感想をここに提出します。

 

 

潔癖男子!青山くん
 サッカーギャグアニメ。まあまあ面白かった。青山くんがラスト5分頑張るところはかっこよかった。5分アニメなら青山くんにとってもよかったのにね。たぶんみません。

 

恋と嘘
 政府が決めた相手と結婚させられるアニメ。設定があまり好かん・・・。そもそも恋愛系のアニメがあまり好きじゃない。碌な恋愛してこなかったボクとしてはタカサキさん巨乳だしかわいすぎだし声花澤さんだしため息しか出ないのでみません。ラーメンズのコントなら好きですって言った瞬間に警報がなって透明人間に連行されるからね。1話のEDで悲しくて泣いたのでもうみません(2度目)。どうせ電影少女みたいに三角関係になってもんもんとしてなんやかんやでタカサキさんと結ばれるんでしょキレソ。OPけっこうすき。
 2話みたけど結婚相手かわいいとすぐ舞い上がりやがって性欲の魔神かよ。もうみません。(3度目)

 

徒然チルドレン
 青春学園モノ。ろくな恋愛してこなかったのでこういうアニメはみません。登場人物はみんなかわいいが、みません。女の子が泣くのはずるい。

 

異世界食堂
 異世界テンプラ系。OPいい、作画も演出も高クオリティ。制作もSILVER LINK.だし安定してみれるでしょう。特にいうことはありません。見所もないし魅力的なキャラもいないしボクはみないとおもう。

 

ナナマル サンバツ
 クイズ研究会の話。とある事情でコミックは途中まで読んでた。コミックスの内容で言えば安定して面白いとおもう。アニメで更にクイズの臨場感がでればファンにとっては嬉しいでしょう。OP見る限りではあまり期待できない感じはある。こんな可愛い女の子に誘われたら誰だってクイズ研はいるわ。深見さんの演技ひどすぎる。ストーリー構成もうんち(´・_・`)


妖怪アパートの幽雅な日常
 汚い夏目友人帳かな。OPすごいよかった。寮が全焼したのになんのフォローもしない学校。途中まではけっこう好みな感じだったけど、禁!でちょっと萎えた。EDもよかったけど魅力的なキャラクターがいないのでたぶんみません。

 

バトルガール ハイスクール
 スマホゲーのアニメ化らしい。映像もよくうごくし、作画も崩れてない。キャラもかわいいし、人気声優もつかっている。だか中身が絶望的につまらない。王道ファンタジーとして燃えるような展開もなく、ギャグとしても面白さがない(あくまで1話のなかで)。コロプラだから小中学生のオタクむけなのだろうか。作品のターゲット層がいまいちわからない。毒にも薬にもならなそうな作品。

 

ナイツ&マジック
 異世界転生系ラノベ作品。導入部分がめちゃめちゃあっさりしてて交通事故にあうところとか無表情で一歩も動いてなくて、なにこれ感はあった。原作や転生ものを知らない人にとってはつらい演出・構成だろう。実は半年くらい前に友達からすすめられてラノベの方を3巻くらいまで読了済み。小説の方はありきたりな展開で安定して面白いとはおもうけど特別な見所はない。魅力的なキャラクターがいないのも残念なところか。アニメに関してはロボットの戦闘シーンの出来の良さで評価がわかれそう。内容を知ってるから流し見で戦闘シーンだけチェックしようかな。迫真のナレーション演出は「もうお前ら異世界転生モノの序盤設定なんて端折っていいいだろ」感でてて嫌いじゃないよ。EDに流れたOP曲もわるくなかった。ファンとしては序盤の無双ぶりを見たかった人も多いだろうけど、1話の引きなんかはまあ妥当なんじゃないかとおもいます。

 

縁結びの妖狐ちゃん
 まさかこれは霊剣山3期ですか。王陸ちゃんはどこ…?その先の世界をみるために視聴します。個人的覇権。覇権認定です。EDださすぎて吹いた。


ひなろじ ~from Luck & Logic~」
 約束された勝利動画工房。開始3分でわかりましたが、萌豚は見といて間違いないでしょう。毎秒かわいい。内容はんにゃぴ…。時間がアレばみようかな。なんだかんだ最後までみれば感動させてくれるとおもう。


dアニメでまだ1話配信されてないアニメ(7/16現在)

てーきゅう9期」
 うんちするよ(´・◡・`)クソアニメのアンチテーゼ。はやく10期作ってほら。

 

ノラと皇女と野良猫ハート
 太平洋。では消毒しましょう。俺の仕事を増やすな。

 

 ひとまずこんな感じでいかがでしたか。皆さんの好きなアニメはありましたか。みなさんのオススメのアニメがあったら気軽におしえてください。何も見る予定がない人は妖狐ちゃんをみてください。

 余裕があれば、2017年春アニメの感想も書きます。ばいにゃ。